元(2017年度)高校受験生母の徒然雑記帳

公立中学校に通う娘が高校受験生なんですよ。2017年度

最終内申点

これで勝負の最終内申点が出ました。

筑波大学附属高等学校

では、1年からの内申が必要ですが

通常は3年1、2学期で勝負。(のはず)

 

定期テストではいつもトップ集団だったのに

今回は1点及ばずで逃したので

そりゃ、活を入れました。

 

テスト前にハリポタ見てるのがいけないっ!

 

自分で計画たてたうえで見ているのだろうからと

見させておきましたが、この有様。

都立西高校

の推薦受けたいなんてよく言えたもんだと。

 

内申点、五教科はPerfectなんですけどね。

実技に苦手科目があるんですよね。

なんて人間らしい。(苦笑)

 

さぁ、頑張っていきましょう!