元(2017年度)高校受験生母の徒然雑記帳

公立中学校に通う娘が高校受験生なんですよ。2017年度

最後の願書提出と最後の受験料振込

提出が最後となった慶應女子の願書提出も終了。

母も出願理由と教育方針、頑張って書きました!

明日から受付なので、大雪ゆえの郵便事情も考慮し

本日、提出。無事に届きますように。

 

全く何していいかがわからなかった都立出願。

学校から振込用紙をもらってきたので振込のみ。

それも同時に終了!

願書等々は学校で書いているんだって!

 

あとは、1月16日に届いたはずで、

もうすぐ送られてくるはずの早大本庄受験票の確認と

(受験する教室の事前確認も!)

本日提出したと慶應女子の受験票の確認と

本番当日を無事に向かえることと、

合格弁当を作ること!

 

 

母がManageできることはだんだん少なくなります。

塾には毎日のように行っていますが、

家で勉強はしてるんだか、してないんだか。

部屋にこもっているとか、お風呂で英語勉強しているとか

でも、気がつくとTVの前にいたりしてね・・・

 

まぁ、泣いても笑ってもあと4週間。

悔いのないように頑張れ!

 

どんな結果になっても、母は

あなたの努力と勇気をたたえるよ!